月別アーカイブ: 1月 2017

「白神山地野遊楽校」雪山バージョンを実施した。

この企画は「NPO法人ECOリパブリック白神」で 実施しておりエコ遊は通年で支援している。 今回はリピーターを含めて46人が参加。 真白な雪山を思いおもいに歩きながら 「動物の足跡」を発見し、「ゆき虫」を追いかけたり。 親子で白神の自然を楽しんだ。 「山めし」は「雪中シーフードラーメン」♪ 参加者全員でアツ!アツ!ラーメンでお腹を満たした。 参加者のみなさん! 「初めての体験で楽しかった」 「来年も参加したい」 いろいろな感想を語ってくれ 修了証をもらってサヨナラをした。

カテゴリー: エコ・遊 | コメントをどうぞ

2017年エコ遊コトハジメ

今回は中国と韓国からの留学生の二人も参加。 準備を終えて サァ、冬山に挑戦です。 眠っているような雪山には 動物たちの生きている様子を 知ることが出来ます。 スノーシュー初体験の皆さんも 自然のブランコに揺られながら 白い世界を楽しんだ。 ひる飯は? 今回の「やま飯」は「シーフードラーメン」にした。 暖かな汐の香のするラーメンは 冷えた身体にはごちそうです。 フィールドにサヨナラをして この一年のスタートをした。

カテゴリー: エコ・遊 | 1件のコメント